人気ブログランキング

高齢者の踏み間違い事故について思うこと その2

6年ほど前のこと、昨今のアクセル・ブレーキ踏み間違い事故の ニュースが世間をにぎわせる以前に、自身の運転に対する考えを改めた時期があった。 年齢的にも、その時40代も半ばを迎え将来的に事故の当事者にならないように どうすればよいかを考えた結果、…

高齢者の踏み間違い事故について思うこと その1

最近、毎日のようにNEWSで見かける高齢者の踏み間違い事故 認知能力・判断能力が低下する年齢になると踏み間違え事故を起こす確率が 上がるように見える。 高齢化社会だから仕方がないことか・・・ そんなことはない!! 個人的には踏み間違え事故の原因は自…

アメックスSPGで始めて宿泊した話

ゴールデンウィークが始まって3日が経とうとしている。 昨年、ネットで見かけてからそのメリットの多さが魅力で加入した アメックスSPGカードを利用して今回 初めての宿泊を決めたのは3ヶ月ほど前のこと。 今回宿泊するのは シェラトン都ホテル大阪 シェラト…

uber eatsを始めてみようと思う

きっかけはモッピーの4000ポイント案件で興味を持っただけだった。 色々調べてると面白そうだから今週末にでも始めてみようと思っている。 ちなみに登録は済ませてあるので、エリアに入ってアプリを起動するだけで スタート出来る。 緊張するけどやってみる…

2019 ゴールデンウィーク旅行記 1日目 その1

淡路島SAから見た明石海峡大橋 平成が終わりを告げ令和が幕を開ける今年のゴールデンウィーク。 10連休という前代未聞の長い休みということで1月から旅行の計画を立ててきました。 今回は3泊4日で四国〜中国〜関西を巡る旅になります。 2019年4月27日 PM3:30…

はじめに

10年ぶりくらいになろうかと思いますが、ブログを書いてみようと思い立ちました。 特に理由があるわけではありませんが、いろいろと情報を記録することで日記として読み返したり、少しは世の中に恩返しが出来ればなんて考えております。 恩返しというのは大…